見出し画像

コロナ?インフルエンザ?いやプール熱

ここ数年コロナに
悩まされてきた生活を
ほとんどの人がしてきたと思います

そしてコロナからも
だいぶ解放されてきた今年は
インフルエンザが大流行しています

ぼくのクラスや学校でも
たくさんの子どもたちが
インフルエンザになっています

今の子たちは
席をくっつけて仲良く
給食を食べる経験がほとんどしていません

今年はもう席をくっつけて
食べることは可能だが

気にする子どもや家庭もあります

菌のあるつばが飛んだかもしれないと
パンを食べたがらない子もいます

その中でもう一つ
流行っている病が
プール熱です

別名アデノウイルスです

ぼく自身ぱっと
どんな症状か説明うまくできませんが

子どもたち中心で
高熱や喉の痛みがでるそうです

インフルエンザやコロナと思っていたが
プール熱、アデノウイルスでした

ということも今年は多いです

マスクをつけて生活して
自分の免疫力が下がっている子どもたちは
今年たくさん病気にかかりそうです

お子さんがおられる方も
お気をつけてください

この記事が参加している募集

スキしてみて

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?