見出し画像

アメトークせっかち芸人 めちゃ共感🤣 時間を無駄にしたくないんです

先週放送していた
アメトークせっかち芸人を
見ました

正直めちゃ共感しました🤣

自分もせっかちで無駄な時間を
過ごすのが嫌いです

ランニングや散歩しているとき
赤信号待つのが嫌で迷子になったり
逆に遅れてしまったり
することもありました😅

授業していても
せっかちなので
ノートに落書きしたり
手遊びしたりしている子を
待ちたくありません

できるだけ無駄な時間が
ないように考えたり
時間を細かく区切るようにしたり
するようにもします

子どもの中には
かなりのマイペースな子がいます

その子を待っていると
待たないといけない子がたくさんいます

そんなことになるとだんだん
時間がルーズになってもいいんだと
クラスの雰囲気がなります

そうなるといつまでもダラダラした
クラスになってしまいます

決められた時間を守れるように
クラスで徹底していくようにしています

せっかちなクラスなので
授業の進度も早くなることが多いです

時間が大切だと
1年間言い続けます

時間を守ることが必要な仕事が
世の中ほとんどです

今後のためにも
時間の大切さを教えていくことは
大事だと思っています

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?