見出し画像

休職12日目

こんばんは。
今日は昨日より気持ちがラクで、やりたいことができました。
いるすです。

ポリマークレイで自由に遊べた☺️

特殊な粘土をこねて、整形したものをオーブンで焼くと、プラスチックのように固まるのがポリマークレイです。

この世にはそんなものがあるんだねー!Σ('◉⌓◉’)

何か作るのはたのしい。
アクセサリーとか作ってみたい。
オーブン陶芸もいいな、箸置きとか小物入れとか作ってみたいな。

作業に没頭できたらその間は悲しみも不安もないし。
うまく集中できれば疲れて眠れるし。
ラッキーだ。

以前の私なら、
「休職中にこんな事してる場合じゃない!夫は働いてるんだぞ!母もお前の歳の時は必死で働いていたぞ!!もっと家事をやれ!家をピカピカにしろ!稼いでないんだから食事もそんなにとらなくていい、風呂にも浸かるなシャワーで済ませろ!なんだまた動けないのか!やっぱりお前はダメなやつだ!!」とか言って自分で自分を虐待してたけど、もうその手には乗らないぞ。

好きなことやって心を回復させる。
生活リズムを崩さないように気をつける。
自罰的な自分に気付く。
何でかな?と問いかける。
しんどかったら今こういう状況で、できませんと言って休む。

それが今の私に必要なことだと今の私は思います。

そうは思っててもまあ不安ですけど…
とくに昼夜逆転しないかが心配。
一回なるとなかなか直らないから。

あ、日付変わる。
寝るぞう。🐘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?