見出し画像

何もないのか?今日の流れ 24/2/8

Yan氏で~す。
インパクト!!!

ユーちぇるさんはこの後メンバーシップで昨日の流れをこの後解説するでしょう
YEN蔵さんも朝会動画で昨日相場をまとめています

そんな訳で今日の東京市場からですが
これですね
ロイター 2/8 16:18

これに騙されてはいけない
ヒートマップは結構片寄りがあったの今日の東京市場

24/2/8 東京市場ヒートマップ

上がった株に偏りがあるのが解ります。
耐久財系、円安還元株が上がり
金融系の円高還元株が下がった
非常に解りやすい東京市場
寄り付きからマイナスだったのですが、日銀副総裁さんの一言でここまで変わりましたね
絶好調だというには偏りがあるというのを忘れてはいけないです

日銀は円の価値より、日本株のパフォーマンスを重視しているのでしょう!

都合のいいことに
こんな動画が上がっています
非常に私の意図をまとめています
マーケットディパー 2/8
クラフトさん流石です解りやすい解説

なにせよ、
円が弱くなったのは変わりないですが
ここまで円安を許容範囲なのか?

日銀政策メンバーに何か思案があるのかと疑っています
ドル円は149円を軽くオーバーしています
150円当りで何か円安けん制の口先介入があるかもしれないですね

それとも、この後の22時半の失業保険で何か情報をつかんでいるのか?
はたまた、日付が変わり3時の30年債で買い殺到で金利が下がるのを予見しているのか朝方のバランスシートでQEを確認できるのか

なんて、思案が出てしまうのですが
少なくと22時半まではドルが強そうですね

となると、
今日の中国のCPIですね

これはオージーを売るチャンスだと

ただね。これに気が付いたのは、会社を帰る直前の16時半過ぎだった(-_-;)
17時にエントリーを開始
 スマホから打診で小ロットで
AUDUSDを売りました
今はこんな感じです

AUDUSD SELL

既にSLを下げているの負けはないです。
これは、試しトレードなので、何が何でも勝ちたいって訳ではなく

0.15と小ロット
いつ辞めていいので、気が楽です。放置!

さてと円に話を戻して
というかドル側次第に変わったのですが、
円安ということは、オン相場なのかと思うと
そうでもないのですね
フランとドルが強く、ユーロも強いな
円だけが弱い、ややオフ相場。
となると、今日の失業保険次第です。
NY時間はもしかしたら欧州の逆に行く相場も頭に入れておこう

あれ、オフなら国債だっていっても対して動いていないのでやめましょう

既にFXでトレードしているのですかね
まったくしている気にはなれないですがね(笑)


もう一つですが
昨日のアメリカの貿易収支なのですが、
ちょっと不気味でした。
輸出が伸びているし、あれだけのGDPに対して消費がすくないのではないかと思っています。
こんな話があります
ソースは忘れました。
読み流してください

 バイデンさんが選挙対策のために、好景気を演出しているのか、回りが尊宅したのか、経済指標のデーターを操作しているのかという話
選挙が終わり次第不景気へ向かう。
その時は利下げで対応するのではないかと

となると11月まではドルが横ばいか、強い
その後はドル売り相場が来る
アメリカ株も最初は金利が下がるのでちょっと上がった後に景気後退で売られる
12月は中々の下落で、26年春先までは調整
緊急利下げが再び見れるかもしれないのではないかと
またもや、宇宙人で左翼の発想です(笑)
まぁはそれはサブサブサブ以下のシナリオです


ユーロの話をしておくと
先ほどこのニュース見つけました
短期的はユーロは売られる可能性

昨日決めたようですが、
ロイターでは2/8 10:35に出していました

もう一つは
長期で見るとユーロは買われる
正確にはユーロドルは上昇する可能性があるという話
2/7 ロイター

短期的にはユロルは下に行き、年後半は上がるのか?
前文を合わせるとそんな考えが浮かびます

まぁ今日は22時半までは
ヨコヨコで
日本とオセアニア通貨が弱い。

AUDUSDは0.64位まで下がらないかな?

そんな感じです(大将風)


あとがき
3日間あまり相場が動いていない印象でした
それでもオージーは売ろうと
またもや額に電気が走りました(笑)

自分でも怪しいので1ポジのお試しで小ロット
大勝ちというか、負けはないので
直感トレードの練習ですかね(笑)

今年は1ロット以上を入れる本命トレードは
オルカンアタックだけの1度だけですね
それも2分割で20PIPSという情けない結果
負けてはいないのでいいのですが、
それなりに勝てているトレードが出来ていないのが
ちょっと不安です

以上

#Yan氏 #Yan #ヤン #AUDUSD #お試し #小ロット
#アメリカ #日銀 #日本株 #ドル円 #FX #ファンダメンタルズ


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?