見出し画像

昨日と今日の動き 24/1/17

Yan氏で~す
インパクト!!!

あ~。あ~。
またもや「先っぽだけなんで大丈夫」トレード(笑)

昨日もオーバーナイトで
EURAUDを半ロットで30pips
1万2千円ほど、取りました
これも、売買比率と出来高の判断
AUDは中国絡みで悪いと思ったのですが
台湾関連で、何か対策出してくるかもしれないと
重い朝方利確したのが失敗でしたね
今日の夕方に伸びた(;'∀')
こんな感じでちょっとだけ
(先っぽだけって感じです(笑))

24/1/16 のトレード結果

0.5ロットを五分割で、一応昨日記事がエントリー理由ですね

さてと、昨日のもう一つのポンドドルですが
CPIが強いので、やめて、それよりもインパクトが少ない
ユロルに考えを変えて、ちょっとだけ戻り売りってことで、エントリーしました。1.0885抜けで損切予定ですね
この後22時半に皆さんご存じなアメリカ小売りがあるので
予想以上の上振れを期待してですね。
1.0885になったら損切したと思って
皆さんには温かく見守って何も言わないという大人の対応をお願い致します
一応は欧州株が上げていないということはオフ相場
もう一つは金利上昇なのですが、そこまで上がっているようには感じない
指標からの強さなら、アメリカ小売り期待で対応でもなんて考え
オフ相場であるくせにフランは弱いってことは金利勝負
NY時間になればドルの方が強くなると踏んだのですね
損切りラインが明確だし、今日も命を懸けたトレードではなく
売買比率と出来高エントリーポジの検証なのですが
ユーロが意外と手強いな(;'∀')
OPもあるし、抜けてくれると期待ができるのですがね(笑)
それにしてもポンドのCPI低下の記事は飛ばし過ぎだろう
あれはよくないですね。

さてと、その売買比率なのですが
オージに完全なる売りサインが発生しました。
しばらくは弱そうです。EURAUD持っておけば
AUDUSDこちらの方が良かったかもしれませんね

欧州勢の24年利下げは
ブルームバーグの記事には今日もなく
ロイターのECBだけでしたね
変わりなく
24年末時点では150bp
4月時点での利下げを織り込むって書いてあるのは
ポンドよりユーロの方が弱いって受け止めました
この記事です
ロイター 1/17

本日でたユーロとポンドのCPIの結果は
知っての通りなので割愛です

次はドルなのですが、対円はYEN蔵さんもユーちぇるさんも既に言っているので、割愛です。オルカンね。実需のドル買いってやつです
円安もあるので大きな押し目待ちには変わりないです

押し目がないなら、エントリーはしないと決めています
のでドルのお話は終わりです

さぁ
株のお話です

まずはこの記事ですね
ブルームバーグ 1/17

私も米国インフラとリサイクル企業を今いいのがないか探していますので
タイムリーですね。見つけたガスは資本がちょっと難ありだと判断したの
もう一度スクーリング中ですが、日本と違うような気がしてPERとかの比較が難しいです。そのあたりから考えないといけないので時間がかかっていますね(笑)

ロイター 1/17

あのアメリカがですよ。再生エネルギーなんて見出し
ガソリンガボガボなアメリカですよ。これは事件です(笑)

とはいっても、コロナ前から再生エネルギーはアメリカでも認知されているので、私としてはバリューを探すしかないのですね(笑)
これはまた別の話にします

後は日銀関連というか日本株です
まぁ日銀のマイナス金利解除が本当なら、地銀も含めて
銀行というか、ファイナンス全般が買い時と考えますね
加えて、PBRが低いので、さらしもん状態もいかがなものかと

関連記事
ブルームバーグ 1/17

同じく ブルームバーグ 1/17

マイナス金利解除するなら、円債を買わないってのは当然ですね
国債が売れないと困るのは日本政府から回って私たち国民ですね
国債なんて借金なのだから発行しないほうがいいのは確かですが
回らない財政である以上は、致し方ない。財政出動はなんとかという経済学者も必要だと言っていた。(名前忘れました)

極めつけがこれ
1月は解除なしって言い切った。これでは円安です
私の月末オルカンアタックができなくなる(;^_^A アセアセ・・・
ブルームバーグ 1/17

今日のブルームバーグは日本ネタが多かった。
それだけ動いているということですかね

今日も昨日と同じで日経の動きは良くないのですがね


エントリーの話に戻して
EURUSDですがもう少し下がったらSLを設定します
0.3と普段の三分の一です

EURUSD Sエントリー 1/17

そんな感じです(大将風に)

あとがきですね。
眠いだよ!
昼寝できなかったのですね
超絶イライラ案件で午後は電話しまくりで
明日は10時からミーティング
しかも明後日は本社に呼び出し。
で土曜は4件めんどいことの処理
日曜は予備で休めないかもって感じです

相場のことよりも本業で時間を取られている
2月にはわけわからんセミナーに行かされるし
おっと、そんなことを書いていたら
ちょうどメンバー動画が上がったみたいですね
見ましょうね(笑)

日本株とアメリカのインフラ株はまとまったら書きます

今後共によろしくお願いいたします

#Yan氏 #Yan #ヤン #ポンドドル #ユーロドル #ユロル #エントリー #FX #アメリカ株 #インフラ #ファンダメンタルズ #小売り #日本 #日銀 #マイナス金利 #解除

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?