見出し画像

ISM製造業ですか! YEN蔵さんのライブを見ましょう(笑) 24/4/1

Yan氏で~す
インパクト!!!

この記事を書き始めたのが21:26です

今日はそれほど内容がないのでISMが注目されています

ちなみに、もう(ノД`)・゜・。です
本業では入社式と会議でMAX眠い(笑)
昼寝が出来ていない時点で夜がかなりやばい状態です
しかも、ハイボール3杯でお風呂まで済ませています
これは寝るな(笑)
22時半のYEN蔵さんのライブまで起きている自信がない

それでISM予想は上振れです。素直にドルが強くなると考えています
もし弱くても、押し目を考えます

ドル円ですが売る選択は今のところないです
4月1日の今日はオルカン発注のドルが買われないのは、決済は2営業日後なら、4月3日水曜がドル円ロングは東京仲値まで上がるはずですね。今回はそれの確認ができるかと思います
 その後は昨日の記事の通りに4月4日のチャレンジャーレポート次第って感じは変わりありません。それ次第ではドル売りも考えます
でポンドドルですが、入りずらい形ですので今日は見ているだけです
後、英国10年国債は欧州休場なのでエントリー出来ません。
ちなみに先週終わりがこんな形です

英国10年国債 先週終わり

明日のロンドンオープンでどうなるか。楽しみです

眠いになぜ頑張って記事を書いているかというと
明日から新しいネタのためです

今日
気になったニュースを羅列します
ブルームバーグ 4/1

今、イギリスというかUKの政治を勉強中なのでこれは面白い記事です

保守党が負けて労働党が地滑り的勝利って、どれだけ保守党がだめだという事を書きたいのですかね?。ボリスジョンソンさんみたくかなりお笑い要素があった保守党は人材不足なのでしょうか?

続いて同じくブルームバーグです

日本株をやる人にはなるほど、素材株にというか、それくらいしかバリューがないのではないでしょうか?。買える株を探す時間が私もほしい(笑)

続いてもブルームバーグから

これって素直にオーストラリアドル売りなはずですが、今日は意外と強いオージのイメージです
上がったら売りたいのですが、しっかりと売られているようです

と3つほど記事にしました
その他にもロイターでもあったのですが
昨日書いた雇用統計は20万人と米国の対中半導体規制のお話です
雇用統計はいいとしても
対中半導体規制はアメリカは上手いことしないと取り返しのきかないことになるかもしれないです
中国はみんなが思っているほど馬鹿じゃないないし、利益には貪欲な種族だと思っています。実際に勤勉まではいかないにしても、爆発しても電気自動車を国内で組み立てできるのですから、ファーウェイのスマホもアメリカの半導体を諦めて自国の半導体を使い始めた報道は、中国国内の技術革新になるのではないかと思う。逆にアメリカは型遅れの半導体を生かさず殺さずくらいの程度で輸出しておくできだったのではないかなんて考えています

という感じで、気になる事をだけまとめました

相場がどうとかの内容ではなくて申し訳ございません
自分のメモ程度の記事でした

あとがき
昨日の記事でコメント頂いたのですが、
見事な要略で、目からウロコでした。鋭い指摘でなるほど確かにそうだなと感心しました。
自信の弱点である、時間軸というかスタイルがないトレード
なんでも手を出すので、時間軸がバラバラなのですね
固定できない自分がいるのも事実です(汗)
日本株はスイングできます。
ただFXは元スキャルパーそれもエスパー型の(笑)
額が光ったらとかフォースを感じたらなんて前から書いている通り
感性でのトレードが原点なので、デイトレードまで時間を伸ばせたのは奇跡だと思いたい。この間のトレードも1週間ポジを持てたのは久しぶりでした
これね意外と私には難しい問題なのです。固定が出来るかな?

そういえば、アルミ上がっていました。初見で狙った時に購入しなかったのは押し目をまったので、致し方ない。

そんな感じです
記事を書き終えたのが22時9分
起きていられるかな

宣伝
NOTEフォローは100人でYOUTUBEデビューを考えています
モチベーションアップにもつながりますので
こんな記事ですが、フォローをお願い致します

ついでにXもお願い致します。

よろしくお願いします。

#やん #ヤン #Yan氏 #Yan #ファンダメンタルズ #fx #フォロワー #英国 #政治 #鉄鉱石 #半導体 #素材株

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?