見出し画像

習慣が変われば、人生も変わるかも😊

「習慣が変われば、人生が変わる」って聞いたことある?

つまり、毎日のちょっとした習慣を変えるだけで、

人生が大きく変わるってこと。

例えば、

* 朝起きたら、まず窓を開けて深呼吸する。
* 仕事の合間に、ストレッチをする。
* 帰宅したら、30分だけ読書をする。

こんな小さな習慣を変えるだけで、

* 気持ちが明るくなる
* 仕事の効率が上がる
* 健康になる

なんてこともあるらしいよ。

でも、習慣を変えるって、なかなか難しいよね😓

「今日から、絶対にやってみよう!」って決意しても、
すぐに挫折しちゃう。

私は腰痛症なので、朝起きたとき腰が痛い、

そこで「朝起きたら、すぐにストレッチをする」って
習慣をつけたくて、何度も挑戦したんだけど、
いつも三日坊主💦(やったりやらなかったり、、、)

でも、ある日ふと思ったんだ。

ストレッチって、そんなに大変なことじゃないよね。

毎朝5分間、ちょっと体を伸ばすだけのこと。

それくらい、できなくはないはず。

そう思って、今は、なんとか続けられるようになったんだ。

ストレッチをすることで、体がスッキリして、

気持ちも明るくなる気がする。

習慣を変えるって、最初は難しいかもしれないけど、
少しずつなら、なんとかできる。

習慣を変えるって、難しいかもしれないけど、
少しずつでいいから、続けること。

人生が、きっと、きっと、変わるはずだよ😊

参考文献

習慣が10割
吉井 雅之 (著)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?