見出し画像

チョコは「食べ方次第」で最高の腸活👍

チョコレートって、実は最高の腸活フードなんだって!

え? 意外? だって、チョコレートって、高カロリーで糖分も多いし、ダイエットの敵みたいなイメージでしょ?

でもね、実はチョコレートには、腸内環境を整える効果があるポリフェノールや食物繊維が豊富に含まれているんだって。

特に、カカオマス70%以上のハイカカオチョコレートは、まさに腸活の宝庫!

腸活チョコの食べ方は、

まず第一のポイントは、カカオマスが多いほど、ポリフェノールや食物繊維の含有量が多い

食べるタイミングは、食後に食べることで、
血糖値の急上昇を抑える効果がある。

そして、ゆっくり味わって食べるのが一番。

口の中でじっくり溶かすことで、ポリフェノールの吸収率がアップするんだって。

ただ、いくら体に良いとはいえ、食べ過ぎは禁物。

一日の目安は、25g程度。板チョコなら、半分くらいかな🤔

チョコレートは、食べ方次第で最高の腸活になるんです。

ぜひチョコレートを上手に取り入れて、腸活してみてください😊

参考webサイト
https://toyokeizai.net/articles/-/410783


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?