見出し画像

投資をしないことこそ、実は最大のリスク 🤗

皆さん、投資ってしてます?

投資って正直、よくわかってないんですよ。

なんとなく、お金を増やすには投資しなきゃとか、、

でも、投資って怖いじゃないですか。

お金を失うかもしれないし、騙されるかもしれないし💦

だから、そっとしといた方がいいかなって😅

でもね、投資しないってことは、
お金を「ゼロリスク」で守っている って勘違いしてるだけ、

だって、考えてみてくださいよ、

今のお金って、預金しておけば増えますか?
ほとんど増えないですよね😅

むしろ、インフレでどんどん価値が下がって、買えるものが減っていくんですよ。

つまり、 何もしてないだけで、確実に損してる ってわけなんです。

じゃあ、どうすればいいの? ってなりますよね。

そこで、投資の出番❗️

投資は確かにリスクがあります。

でも、 上手にやれば、お金を増やすことができる んです。

例えば、投資信託で、長期で積立投資をする

分散投資をして、リスクを減らす。

自分に合った方法で投資すれば、老後の資金を用意したり、夢を叶えたりすることができる んです。

もちろん、投資は自己責任です。

誰も助けてくれません。

だから、 勉強して、理解してから始めることが大切 です。

投資はギャンブルではありません。

将来の自分への投資 です。

もし、まだ投資を始めていないなら、今すぐ行動しましょう。

投資の世界は、奥が深くて、面白いですよ😊

私もまだまだ勉強中だけど、これからもっと色々学んで、
お金で豊かな人生 を送りたいと思っています。

皆さんも、一緒に投資の世界へ飛び込んでみませんか😊

参考webサイト
「株式投資」とは、企業のオーナーになること。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?