見出し画像

変わらないことだってちゃんとある

心にあったはずの
重石を無くしたような気分でいた。

楽しいこと嬉しいことがあっても
一つ風が吹けば遠くどこかへ飛ばされて
ここには2度と戻ってこれなくなるような侘しさと一緒にいた。


相手が何を考えているのかとか
未来がどうなるのかとか

考えたってわからないけど、
わからないことをわからないなりに
最悪のパターンで予行練習しておけば
実際起きた時にメンタルダメージが少なくて済むような気がするのだ。

わからないことをわからないままにして
目の前にあることを謳歌するには
勇気が必要だと思う。



先日ライブに行ったことは
散々書いたが

小学生の頃出会ってずっと好きで
色々あって遠ざかっていたけど

10年ぶりに行ったライブで
彼らを好きだという気持ちが
変わらず私の中にあることを知り
心に重石が戻ってきたような感覚になった。


得たり失ったり、
色々なことが起きたけど
彼らを好きな私は消えずに存在していた。

変わらないことだってちゃんとあるんだ。



今後も色々なことが起こるだろう。
大切な人との別れや
今ある環境が大きく変わることだってあると思う。


でも私は私としてこれからも存在していける。

何が起きても私が私であることは
変わらないのだから大丈夫。

そんなふうに思えていることが心強い。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?