見出し画像

私史上トップ3に入る衝撃的な経験①


タイトルはすごく迷ったがこれにすることにしました。笑
最後まで読んでそんなに衝撃的じゃないやんと思ったらごめんなさい。

私の身に起こった出来事を
そろそろちゃんと向き合おうと想い
noteに残すことにしました。

2022年8月
私は友人(友人が先生でした)のパンコースのオンラインレッスンに参加しました。コースなので期間は3ヶ月間、隔週1回あった。zoomでの参加で、私以外に4人くらいが参加していた。

初回は自己紹介があり、同じ県に住んでる子がほとんどだった。1人関西弁だった子が居て、私も出身が関西なので、この子話してみたいなぁって思っていた。レッスン中は焼き具合とかを先生に見せたりしてて、受講者同士の関わりはそんなになかった。
レッスン後に先生がインスタのストーリーズにメンションしてくれたから、前述の関西弁を話してた子をフォローだけした。

そしたらその子(以下Aちゃん)からDMが来た。
レッスンよろしくお願いしますー!
みたいな内容だったと思う。
何回かやり取りしてると
同い年で、姉妹ママで、Aちゃんは京都府出身、(私は兵庫県出身)てことがわかった。
インスタのストーリーズでセミナーの案内みたいなのを上げてて、私の知り合いが上げてるのと同じだったから何か流行ってるのかな?と思っていた。
この時はなんか学ぶ意欲のある子だなと思っていた。
そしてAちゃんからランチに誘われて行くことにした。

2022年10月
Aちゃんと初ランチ。
すごく話しやすくて楽しかった。
インスタをみてると何の仕事をしてるんだろう?と思うくらい結構自由に過ごしてる印象だった。
会話の中でどういう流れだったかは忘れたが
私がFIREに憧れてるという話になった。

※ FIREとは、、、
Financial Independence,Retire Earlyの頭文字をとった言葉です。「FIRE(ファイア)」と読み、経済的な自立と早期リタイアを意味して使われています。

今思うと、このFIREに憧れてるということが
彼女の標的になったのだと思う。

出会いは突然に!!!

Aちゃんから
『私、ネットワークビジネスをしてるんだよね。』

あぁ。それかぁ。ネットワークかぁ。
って思った。

ただAちゃんが
『製品は売らない』とか
『ほんとにみんなやったらいいのに』とか
Aちゃん自身がなんかほんわか、のほほ〜んとしてて
話しやすいってのもあって
この子が騙す訳ない!
なんか面白そう!と思って説明を聞くみたいな話になった。

それで説明会をzoomで参加したり、教育会社の動画を見させてもらって面白そう!って思った。 
でもなんか契約する勇気はなくて
私はこの動画観るだけでいいや
みたいな感じで断ってた。

教育会社の動画ってなんやねん!って思いますよね。笑

私が見たのはママさん達2人が話されてました。

考え方、物事の捉え方みたいな話。

例を出すと
あなたは産後で育児もあり、家事もあり、疲れています。
そんな中、旦那さんが洗い物をしてくれました。

洗い物しかしてくれないひどい夫
とみるか
洗い物をしてくれる優しい夫
とみるか
それは自分が選択できるみたいなことを話していて。
(なんか文章にすると怪しい?笑)

私はもともと自己啓発系が好きな方だったので
こういう考え方素敵だなぁって思ってた。
私は後者の方を選択したいなとか思ってた。

つづく、、、



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?