見出し画像

(うちのではないけれど、)子どもに教えられたこと(ある意味)

わたしがnoteに
投稿していることは
誰にも秘密

ですがわたしには自分だけの部屋がない
とある少女と共有です
とある少女は若いから
眠くなるのはわたしより遅い
ということは、
とある少女が家にいる間は
記事を書くことは
できません







ところが、ある日のある教室の授業中
いたずら少年たちが、








先生、こいつ、授業中にタブレットで
遊んでいます(😏)








え?ほんとに?
悪いなあ。








いえ、見てません!
オマエ、嘘つくなよ!(💢)








先生、こいつの平常点から
バサッと引いてやってください(😏)








オイ! そういうの止めろっ!(💢)
ホントに見てませんよ









う~ん、……
  どっちも嘘くさい……









わたしを巻き込んでの
仕掛け合い。

授業中なんですけど。
絶対ついでにわたしもからかってるよね?

タブレットを立てて
教科書とノートを
開いていたら
黒板側からじゃ分からないしねぇ……。










あ!

これ、使える?










というわけで、
わたしも(?)家で
教科書とノートを開けて
カモフラージュしながら
note書くようになりましたとさ。

へへへ。(😉)






でも、夢中になりすぎて
相手の動きを見失ったら
ばればれですよ、
生徒の皆さん。

って わたしもか…… 


この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?