見出し画像

伯母に会いに行ってきました

今日は母と一緒に老人保健施設に入所している伯母に会いに行ってきました。

伯母は90歳過ぎまで何十年と一人暮らしをしてきた人で、元気過ぎるぐらい元気な人でした。
ですが去年の秋に倒れ
緊急入院

リハビリセンターに転院

年明けに老人保健施設へ再転院
となりました。

母達の父親は母が幼い頃に亡くなっており、年の離れた伯母は云わば父親代わり。
伯母が母達妹弟を育ててくれたようなものです。
かなり個性的な人で、母も私も正直戸惑うことも多々ありましたが、それ以上に感謝の気持ちが大きいです。

『なんの心配も無い。今が幸せ』

伯母は何度もそう言っていました。
気苦労の多い人生を歩んできた人ですが、穏やかに過ごせているようで安心しました。

今すぐどうこうという状態ではありませんが、多分こうやって会えるのもあとわずか。

一緒に今年の桜が見られたらいいな

そう思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?