見出し画像

出会いの〝けんいち酒〟

昨日の〝けんいち酒〟は串焼き屋でした。


テーブル席はほぼ満席でしたが
カウンターに座っているのは自分だけ。


かなりのアウェイ感です。


早めに帰ろうと思っていると近くの
テーブル席に元同僚が座っているのを発見。


声を掛けると元同僚や同僚の友人達から


「一人なら一緒に飲もうよ」


と、誘ってくれたので
その席にお邪魔することになりました。


元同僚の友人は二人いましたがどちらも
親切で優しくお酒が美味しかったです。


少しだけ一緒に飲ませてもらい
先に帰ることを伝えると


「8月にBBQやるから彼女さんと一緒に来て」


と、全員が声を揃えて誘ってくれました。


〝けんいち酒〟を始めてからまだ
5回目ですが新しい出会いが続いてます。


これから先も色々な出会いがあるでしょう。


楽しみはこれからも続きそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?