見出し画像

単純バカ

今週の日曜日に「PERFECT DAYS」という映画を見た。


物語の主人公の平山(役所 広司)は、毎日決まった神社で樹々に囲まれたベンチに座り昼食を食べる。


そしてフィルムカメラをノーファインダーで木漏れ日を撮る。


すっかり感化されてしまった自分。


これから自分も仕事の時は、一つの場所で昼食を摂ることに決めた。


自分の場合は神社ではなく、お気に入りの公園。


駐車場は樹々で囲まれているので夏場でも直射日光を避けられる。


トイレも設置しているので安心。


池もあり、池の周りを散歩している人達もいる。


秋になると紅葉もすばらしい。


毎日訪れるには良い場所。


映画の主人公、平山のように何年も通い続けられるか自信はないが、とりあえずはやってみよう。いいと思ったことは即実行だ。


それにしてもつくづく思う。


自分って本当に単純バカだなって。


感化されやすく、すぐ真似したがる。


本当に単純バカだ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?