見出し画像

11年ぶりの息子との夜

今日は息子の病院受診に付き添い。


元嫁が子供たちの卒業式や入学説明会などでけっこう仕事を休んだから、これ以上は休みづらいというので相談を受け、自分が付き添うことになった。


子供たちが泊まりに来るのは隔週の週末の土日だが、「この際、金曜から二泊三日で泊まれば?」と息子にLINEをしたら「泊まる」という返事。


息子と2人だけで夜を過ごすというのは、元嫁が下の娘を産むときに実家へ帰った時以来だ。娘がいま11歳だから約11年ぶりということか。そう考えると貴重な時間なんだな。


11年前に息子と2人だけで過ごした時、日中は良かったが、夜になるに連れ母親がいない事が寂しくなってグズグズするようになり、最終的には
「ママー!ママーーー!!」と大泣きされたのも今では良い思い出。


まさか今日は泣かないよな?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?