見出し画像

そのままがいい

昼食をランチって言う人より昼ごはんと言う人。
優しすぎて自分への優しを空っぽにしてしまう人。
頑張りすぎちゃう人。
パスタをスパゲッティーと言う人。
スパゲッティーを箸で食べる人。
弱音と愚痴を言ってくれる人。
一緒に四葉のクローバーを探してくれる人。

こんなふうになりたいね。

歳を重ねるごとにどうしても人と比較されることがある。
そして、周りを気にしてかっこつけてしまう。

これほんとの自分なのか?
でもこの行動や言動を選択しているのは自分で、
この文章を書いているのも自分で、
何になりたいのかわからなくなる。

どの場面でも自然体でいたいね。
自然体がいいね
ありのままの自分でいたいね。
ありのままの自分がいいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?