見出し画像

若者の貧困問題

若者の貧困問題なんてニュースをよく見かけます。

就職氷河期時代の低学歴の私も超貧困でブラック企業で死にかけてました笑


私は若い時にみんな順調に大学行って階段を登っているのに自分は穴蔵のように暗いアパートでカップラーメンを買う金もない笑

人生が嫌になって自暴自棄になって色々やらかして、20日間、留置所に収監された事があります笑

結果として裁判官の人が君は若いし、更正出来るとコメントして不起訴で出してくれました。

その時の弁護士先生は自腹で司馬遼太郎を優しく読むなる本をプレゼントして来れました。

この本がきっかけで司馬遼太郎ファンになりました。

嫁さんは横浜弁護士会所属の弁護士事務所で働いてるから知ってる先生だったかも知れません笑

横浜地検の地下には精神を病んだ若者がたくさんいました。まぁ目標もなく未来も描けずに目に光がない人がたくさんいる訳です。、、、

私も何か自分なりのやり方で光が見えない方が未来を切り開く一助になれないかなとか思ってます。

中卒、高卒、給与が激安で将来が見通せないとか希望が持てないとか

そんな若者や所得が低くて
未来設計出来なくて悩んでる
方に限定したお悩み相談

無料相談承ります。

所得が低くてもしっかり資産形成出来る様にアドバイスします。

とりあえず毎週とかだと時間的に無理なので
初回は無料で話を聞いて自分がどのように這い上がったかも含めて経験を踏まえてアドバイスします。

とりあえず時間の関係で限定2名まで募集します。
コメント新着順で対応します。

ただね。効率的に資産形成するテクニカルな話は出来るんですが、先にお伝えしておきます。

投資とか資産形成って本質は知識じゃないです。

脱ギャンブル、禁煙、質素倹約、継続性とか生活習慣の改善なんですよ 私も禁煙して今はダイエットしてる訳です笑 つまりやる気、規律 disciplineが大切なんです。

だから自分の意思、目的、学費を貯めて子供を大学に出したいとか目的意思が必要です。

逆に言うと意志があれば知識も不用で
貯蓄ゼロスタートで問題有りません。
私もそうでしたから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?