見出し画像

スピリチュアル的にいうと、流れに乗っている

一度挑戦し、見事に落ちてしまったAmazonアソシエイトプログラム。

どうしても紹介したい本が出て、また挑戦しようとプログラムに申し込んだのが4月4日。


そもそも先月ごろ再挑戦しようとこころみたのだが、なんか申し込みがうまくできずそのときはあきらめた。

だが、4月4日の記事を書いてて、ふともう一度申し込みしてみようと思ったら、あんなに何度こころみてもできなかったのに、今回はすんなり手続きできたのである。


それから本の読書感想を書き、読みたいと思ってくれた人がすぐにでも手にできるようにリンクを貼ることができたのだ。


ま~去年、挑戦したときは、180日という期間がありながらも条件を満たすことができなかったし、今回も "180日以内に審査が通ればいいな" なんてのん気にかまえていた。


そしたらついさっきこんなメールが届いたのだ。

Amazonアソシエイト・プログラム-貴方のお申し込みが承認されました

Amazonアソエイトから届いたメール


なーーーーーぬーーーーー!!!!
え、なんかの間違い?
誰かのいたずら?それともサギ?

モノホン……だ。


えぇ、えぇ。
びっくりしましたとも。
だって申し込みしてまだ一週間ですやん。

一人でもたくさんの人に読んでほしい!というわたしの情熱が伝わったということだろうか…。
もううれしくてうれしくて、
また胸が熱くなるーーーー。


おそらくこの記事か、

この記事で紹介した本に、

興味を持ってくれた人たちがたくさんいらっしゃったのだと。本当にうれしいし、たくさんの人が手に取って読んでくれているんだと思うと、感慨深いものがある。


ただひとつ疑問が。



Amazonアソシエイトのわたしのアカウントで、売れた冊数とかリンクを踏んだであろう数字が表示されているのだが、その数字と、noteのアナリティクスにかなり差があるのはなぜだろう?


リンクを踏んだ数字があまりにも多すぎて疑問を残すことになったが、とにもかくにも、わたしにとってうれしいできごとだったのだ。

きっとこれがスピリチュアル的にいうと、流れに乗っているってことなのかもしれない。


これからも胸打たれる本に出会えたら、どんどん感想を書いていこうと思う。





この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?