見出し画像

ね、幸せになろ?笑顔になれるから

自分を幸せにする、満たすって案外カンタン。それに、自分が幸せでいれば自然に周りにも伝染しちゃうのだ。


わたしの幸せはいともカンタンに手に入るモノばかりである。

たとえばこれ。

鶏のサッパリ煮


美味しいモノを食べただけで、幸せになる。これまた脱サラ料理家 ふらおさんの記事を参考につくってみた。

今日はネギと白ごまも忘れなかった。ほんっっっとに美味しい!!


次男には「ネギとごまがいいね!」と薬味まで褒められ、次女と三女には「ヤバい!めっちゃうまーーー、グッジョブ!!」となぞの上から目線で褒められる。


普段ぽん酢をあまり口にしない夫も「サッパリしててどんどんご飯が進むね」と高評価をえた。


夏バテしそうな体にとてもやさしい一品。


料理ってめんどくさくて嫌いだけど、こんなにカンタンに、そして美味しい美味しいと食べてもらえると本当にうれしいし、幸せだ!


ね、幸せになろ?笑顔になれるから。カンタンに幸せになっていいよ。ふとこんな言葉が降りてきた。


レシピを提供してくれてるふらおさんには、毎回感謝することしかできないのがもどかしいぐらいだ。


今回も本当にありがとうございました♪



Revenge Day68クリア

この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?