見出し画像

どうなの?どうなの?

普段頭痛とは疎遠で、そうそんなに頭が痛いということがない。

それがどうも3~4日続くので少し心配になって病院に行ってみる。

ずっと痛いわけではなく、たまにズキズキ。我慢出来ないほどの痛みというわけではなく、痛みとしては比較的軽い方だと思う。

日常に支障があるわけではないが、何となくやっぱり頭だと気になる。

というわけで仕事を抜け出して、いつもお世話になってるやぶ医者。


いや、何となく予感はしてました。

いや、どちらかというと9割そうだろうと思ってました。


そして、予定通り。


「ま、頭痛薬出しときますんで、それで様子見て下さい。」

ですよね。ですよね。

いや、頭痛薬欲しくて来たわけじゃないんですよ。

あまりのシナリオ通りに失笑。


「くも膜下とかだともっと激痛ですから!」

そんなことはわかってる。ていうかそうなったら遅いから来てるんですよ。

「肩凝りからくる頭痛もありますからね~。」

万年肩凝りですが。。。

さすがは愛しののやぶ医者。

まあ、100歩譲って様子見ますよ。


予感はしてたけど、原因もわからず、治療にもなってない。

とりあえず来週までは様子見よう。。。


歳を重ねれば当然不具合は出てくるであろう。普段から酷使してるから余計だ。


ちなみに頭痛持ちの方からは、「バファリンよりイブの方が効きますよ」

あ、ああぁ、、ありがとうございます。

もう原因の追及とか根本的に治すとかじゃなくて、対処療法でいい感じなのかな?

頭痛初心者はなかなか悩む。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?