見出し画像

少しでも楽をしたい【育児用品】片手で使えるのはこれ

選んで後悔した育児用品はありますか?


はじめての育児、
買い揃えるものが大量にあり何が良いのか
手探りで集めたのを思い出しました。


後悔の1つに


ウェットシートの蓋


これを後悔しています。


1個200〜300円前後
それぞれ大差もない


後悔する要素ないでしょ!



っと思われるかもしれませんが
地味に使い勝手が悪い種類があるのです。


ウェットシートに貼り付けるだけ、
柄だけで選んでいませんか?


私も柄だけで選びました。



使い方に種類があることに気づき
「ちゃんとみてから買えば良かった」
なんて思いました。


そして、着目してほしいのは蓋のツメ!


・押して開けるタイプ
・ツメを上に上げて開けるタイプ


の2種類があります。


オススメなのは


押して開けるタイプ


片手で蓋を開け閉めできるのが理由です。


ツメを上げて開けるタイプは
片手で開けられなくはないですが、
開けにくい。


ツメの周りを押さえて開けるか
蓋の真ん中付近を押してたわませて開けるか


ちょっとコツがいります。


ウェットシート(おしり拭き)は育児で必需品


おむつ替えのとき
離乳食のとき 
出先のとき


リュックには必ず一個は
いれているのではないでしょうか。


出番が多いく、片手がふさがっている場面も
多いのがウエットシート(おしり拭き)だと 思います。


スムーズに開けられないと
焦っているので地味にストレスなんです。


結局、押し型の方しか使わなくなりました。


分かりやすいのが
←左側がツメを上に上げるタイプ
→右側が押して開けるプッシュ型


押し型のデメリットというと
少し厚みがあります。


ここは少し気になる方が
いるかもしれません。


リュックに入れた際にひっかかるかも。
あと、少しお値段が高い。


所詮、ウエットシートの蓋ですが、


ちょっとした違いで
使い勝手が変わるので
選ぶ時に見てほしいポイントでした。


経験者からの報告でした。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?