見出し画像

おすすめ漫画

今回は、私立桜才学園を舞台にした新感覚学園4コママンガ『女子校ハーレム』についてご紹介します。

この作品の舞台は、元々は伝統ある女子校だった桜才学園ですが、近年の少子化の影響で共学化されました。その結果、女子524人、男子28人という驚きの割合になり、まさにハーレム状態!生徒会も女子だらけで、主人公の津田タカトシが強引に副会長にされてしまいます。

津田タカトシは、女の子たちの天然な妄想やトラブルに振り回されながらも、日々学園生活を送っています。作品は氏家ト全氏が描くほんのり下ネタ風味の4コママンガで、ゆる~っとした雰囲気が魅力です。

『女子校ハーレム』は、『妹は思春期』や『女子大生家庭教師 濱中アイ』の作者が贈る、笑いとほのかなエッチな要素が混ざった学園生活を描いた作品です。読者は、ハーレム状態の学園生活に笑いながら癒されることでしょう。

作品の展開が気になる方や、ほんのり下ネタ風味の笑いが好きな方は、ぜひ一度チェックしてみてくださいね!

感想

この作品は、全体的にコミカルな雰囲気が満ちており、笑いが絶えません。登場人物たちのユーモラスなやりとりや出来事が、読者を笑いの渦に巻き込みます。驚くべきことに、下ネタが多く全くないほうを探すのが大変なくらいです。 その一方過激な部分はなく、子供でも読めるのではないかと思うくらいです。

『生徒会役員共』は、笑いを提供するだけでなく、登場人物たちの友情、恋愛模様も描かれています。そのため、15歳以上の読者が親しみを持って楽しめる作品となっています。

#4コママンガ #女子校ハーレム #コミカル #笑い #清涼感 #感想 #ブログ #読書記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?