見出し画像

茶色は正義!極旨ちくわ飯🥢

悲しくても、嬉しくても、悔しくてもお腹は減る。
美味しいものを食べたい。

ということで、今日は夜食デイ。

冷蔵庫にはプリっと食感が美味しいちくわ。


さかなクンは無人島に鰹節を持って行くらしい。


鰹節をご飯にまぜて簡単かやく飯を作る。


早とちりな柚子胡椒


フライパンでバターを熱し、小さく切ったちくわとネギを炒める。ゆず胡椒は後で登場。

そこにめんつゆ、片栗粉、水、柚子胡椒を合わせたものをいれ、1.2分加熱しご飯にかけたらやみつきちくわご飯の完成!

仕上げにちょっと白ごまを振ってもよし。なければなくてもよし。
融通の利くちくわ飯。

バターとめんつゆ、柚子胡椒がダチョウ倶楽部か!ってくらい息ぴったり。

寂しい夜にはちくわ飯。

まろやかバターがあなたのそばに。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?