日本の片隅で卵愛を叫ぶ。

先日、素人ながら自分なりに行き着いた卵の保管方法についての記事を書いた⇩

その記事がご縁で知った卵の生産者さんのnote。

自分の大好物の卵の生産現場に興味があり、お邪魔させて頂きました⇩


自らが畜産業に携わる上での想いや、卵の事、会社の取り組み、養鶏供養の様子などなど。

沢山の勉強になるお話をされていて、大変興味深く拝読させて頂きました。

そして改めて、
自分たち消費者は、沢山の畜産業に携わる方々のお陰で毎日“命”を頂けているんだなと気付き、考える時間も頂きました。

自分は食べることが好きで、卵は我が家の食卓の必需品。

自身のお料理関係の記事でも、度々卵愛を叫んできました。


お恥ずかしながら中には、

『大好きなんだ!値上がりなんか関係ねぇ!』

と、揶揄とかではなく本当に叫んでいる記事もありました(笑)

食べることは幸せなこと。

いつも、安心安全美味しい食べ物を私たちの食卓に届けてくれる、お仕事をしてくれている皆さん。

本当にありがとうございます!

今日も美味しくご飯を食べます。


ひとつの記事から、様々なご縁とキッカケくれるnoteにも感謝です!

#エッセイ
#note
#最近の学び
#感謝
#今こんな気分#いつき
#卵
#畜産業



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

今こんな気分

もし自分の記事を気に入って下さいましたらサポート頂けたら嬉しいです! 頂いたサポートは趣味の暮しに使わせて頂きますm(_ _)m