見出し画像

OCEANパーソナリティ診断やってみた。


今朝のnote散歩中、ご近所ノーターの恵子さんのところにおじゃましたら、楽しそうなことをされていました⇩

その名も、OCEANパーソナリティ診断⇩

興味津々、早速やってみた。


結果は『スーパー一等航海士』

一等航海士でも凄いのに、スーパー…だと?
スーパーサイヤ人と同等の域に達してしまったと言うことか…
興味持ったものにすぐ飛びつくよね…
↑今もな(笑)
怖がりのくせに出たがりw
“父ちゃんブギ”で昼休憩に大泣きしたのはワタシです←


行雲流水こううんりゅうすい

“空をゆく雲と川を流れる水のように、執着することなく物に応じ、事に従って行動すること”

ほんとコレだなぁ

こう在りたいなぁと思っているところに、ドンピシャな言葉をもらった。

気を抜くと、
すぐ眼の前の問題に囚われて視野が狭くなってしまいがちで、必要以上に物事を深刻に考えてしまうところがある。

終わってみれば、心配した程じゃなかったなんてことばかりだ。

そんな、自分の困ったところを自覚しているから。

取り越し苦労をする前に、あるがまま、なすがまま。

その時々起こった出来事に、その時出来る自分の最善で対処すれば良い。

そういう心持ちで、
この頃は、何か目の前に困り事が起こっても、頭であれこれ考える前に、まず行動を起こす事を心がけている。

一度動いてしまえば、あとはなんとかなる。

成るように成る。

明けない夜はない。←?




あと、最近『野に咲く花のように』の曲に改めて触れて。

やっぱり大好きだなぁ、こうありたいなぁ

とも、思ったばかり。

野に咲く花のように
風に吹かれて
野に咲く花のように
人を爽やかにして

そんな風に僕達も
生きてゆけたらすばらしい
時には暗い人生も
トンネルぬければ夏の海
そんな時こそ野の花の
けなげな心を知るのです

野に咲く花のように
雨にうたれて
野に咲く花のように
人を和やかにして

そんな風に僕達も
生きてゆけたらすばらしい
時にはつらい人生も
雨のちくもりでまた晴れる
そんな時こそ野の花の
けなげな心を知るのです

ダ・カーポ♪野に咲く花のように より

やっぱ良いなぁ〜(鼻歌)


『こう、在りたい。』

自分の理想の在り方に、良いイメージを持てた朝。


楽しい事を教えてくださった恵子さん、
ありがとうございました!


お読みいただきありがとうございました♪

他にも色々遊んでいます⇩


この記事が参加している募集

やってみた

今こんな気分

もし自分の記事を気に入って下さいましたらサポート頂けたら嬉しいです! 頂いたサポートは趣味の暮しに使わせて頂きますm(_ _)m