見出し画像

お茶漬けブーム到来。


我が家にお茶漬けブームが来たっぽい。


キッカケは、『コレおいしいよ』とお裾分けしてもらった、永谷園『だしごこち(こんぶ)』


良いお出汁使って、味出してますぅ…っ!!


と、言わんばかりの上品で優しいお味…


サラサラ、あったか、五臓六腑に染み渡る…


久し振りにお茶漬け食べたけど、

お茶漬けってこんなに美味しい食べ物だったっけ…!


つい最近まで、
美味しい卵かけご飯専用醤油との出会いをキッカケにして、空前の『卵かけご飯ブーム』に湧いていた我が家に…


今度は、お茶漬けブームが来た。(単純か)



近頃、調子に乗って沢山食べる度に、胃もたれと腹を壊してしまい…

もう、食べたいだけ食べてもイケちゃう年齢じゃなくなったんだなぁ…と、反省と寂しさを噛み締めている今日この頃…


そんないつきの胃袋事情とも、胃に負担が少ないと思われるお茶漬けは見事マッチした。


そして今日、
貰った『だしごこち』が無くなってしまったので近くのスーパーで調達しようと思ったのだが、残念ながら『だしごこち』は取り扱っていなかった。

気を取り直して、よく見る永谷園のお茶漬けを購入⇩


コチラは味、食感ともに記憶のままの『これぞ、永谷園のお茶漬け!』な、お味。(そんな感想ある?)

ちょっとハイグレードな『だしごこち』にくらべ、ナチュラルなお出汁感ではなく、ダイレクトにガツンと来る味と塩味。

カリカリのアラレも健在で、コチラも安定の美味しさ。

そして…⇩

渋さ爆発、大人のトレーディングカード…
ってこと!?(ハ◯ワレ)


歌川広重 東海道五拾三次のおまけカード入ってた。


全55種類あるらしい…

マズイ、収集癖が刺激されてしまいそうだ(笑)


このお茶漬けブームに乗っかって、色んなメーカーのお茶漬け食べてみたい。


しばらく、行ったお店のお茶漬けコーナー探索が捗りそうだ。


お読みいただきありがとうございました!

卵かけご飯も美味しい⇩

【サイトマップ】この記事書いたいつきはこんな人⇩


この記事が参加している募集

私のイチオシ

今こんな気分

もし自分の記事を気に入って下さいましたらサポート頂けたら嬉しいです! 頂いたサポートは趣味の暮しに使わせて頂きますm(_ _)m