見出し画像

スーパーカップでスイートポテト

フォロ友さんの秋さん⇩のつぶやきレシピを見てから、ずっと試してみたかった『スーパーカップでつくるスイートポテト』

丁度、家には中途半端に残った小さなさつまいもふたつ。

あとは、スーパーカップを調達すればスグにでも!

だったのだけど…。

買い物の度に買い忘れたり、思い出しても次の予定があると中々溶けるアイスは買えなくて。

さつまいもの限界もヒシヒシと感じていた今日、ようやく役者が揃いました!


計ってみたら、さつまいもの重さがレシピの分量の半分しかなかったので、スーパーカップ半分でいきます!

水にさらしてレンチンした
さつまいもにスーパーカップを加えて。
混ぜて…
分けて…
整形すら面倒くさがってアルミカップ…(笑)
トースターで焼くだけ!


詳しいレシピは⇧の秋さんのつぶやきでどうぞー!!


さて、いつきは美味しいスイートポテト成功したのでしょうか…?




焦げました\(^o^)/

秋さんの名誉のために言いっておきますが、
我が家の年代物トースターは思ったように火が通らない事が多いので…

面倒くさがりのいつきが、後から延長しなくても良いように、多目にトースターのダイヤルを回した結果です!


ザッツ☆自業自得


でも見て下さい!

比較的に無事なヤツを素敵な皿(自画自賛)にのせて、見事救済しました!!

お味は甘すぎず、
素材のさつまいもの味が生きる素朴系スイートポテトでした!

洗い物はボールとフォーク、アルミカップによる成形でつかったスプーンのみ。

本来必要なバター、グラニュー糖、生クリーム、卵黄をスーパーカップでショートカット出来るお手軽マックスレシピな上に、

何かちゃんとお菓子作りした気になれちゃう素敵レシピでした♪


秋さん、いつも気になるお料理レシピを沢山教えてくれてありがとうございます~!


そうだ!

最後に…

スーパーカップ自身が、
お菓子の材料になりたがってる…!

スーパーカップの箱を開けたら、『スーパーカップでつくるスコーン』のレシピが…!

コレも、簡単で美味しそうですね♪

ご馳走様でした!


この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

もし自分の記事を気に入って下さいましたらサポート頂けたら嬉しいです! 頂いたサポートは趣味の暮しに使わせて頂きますm(_ _)m