見出し画像

いよいよ明日、保育士試験!!~女子の生き様~

いよいよ明日、保育士試験を受験します。2回目です。「保育の心理学」だけ受けます。できることはやったと思っていますが、今から緊張しています。
年々、「保育の心理学」は難しくなっているので、油断は禁物な科目です。また落ちたらどうしようと不安が頭をよぎります。
しかし、明日にそなえて体調を整え、早めに受験会場につくようにし、受験票などの忘れ物をしないよう、万全の体制を用意して、いつも通りに問題をとけるような環境を作っていくようにします。
今から、あがいてもしょうがないですよね。同じ試験を受ける方たちも緊張していると思いますが、ベストを尽くせるようお互いに頑張りましょうね。


↓こちらでも記事を書いています。興味のある方は読んでみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?