見出し画像

夫と2人の最後の土日@10か月37週


明後日入院して、計画無痛分娩が決まっております。

この土日、夫婦2人で過ごす最後の時間だった。とはいえ、何か特別なことをしたわけではないけど( ・∇・)

土曜日は朝からパズルマット敷いて、リビングを模様替え。
夕方には夫の姉夫婦がベビーベッド持ってきてくれたからそれを組み立ててもらった。

動くとすぐお腹張るけど、動かずにはいられなくて私もなんだかんだちょこちょこやってた。

おかげさまで土曜日の夜は快眠。

快眠といえば、ここ3日ほどよく眠れる。

寝る場所と寝具を変えました!!

子供産まれたらリビングのベビーベッドの横で寝る予定にしてるから、金曜から自分のベッドじゃなくてリビングに新しく買ったマット敷いて寝てた。

なんとなんと、今までの寝苦しさが嘘のように快眠!!

まず涼しい(°▽°)
実は私の部屋にはエアコンが無いのです、、。寝る前にリビングのエアコン付けて扇風機で風を送り込んで冷やして寝てたけど、それでも蒸し暑かった、、。
去年はそれでも普通に寝てたけど、今年は妊婦だからか余計暑い、、。

リビングで寝るとめちゃくちゃ涼しくて寝つきが段違いに早くなった。

そしてマット!!
ネットで買ったセミダブルの厚さ10センチの硬めのマットで1万しないやつだけど、これが最高!!
腰痛が激減した。

お腹にオモリが乗ってる今の状態だと、ベッドマットは腰の部分が沈みすぎて痛かったと判明。

久々に連続して朝まで寝れてる(泣)

今までの辛さは前駆陣痛ではなくほぼ腰痛だった説!!早くこうしておけばよかった(p_-)

夫もベッドを姉夫婦に譲って、昨日から同じマットを自分の部屋に敷いて寝てるけど、今朝めちゃくちゃ感動してた(^^)

夫のベッドはなんか普通のシングルより細い作りで寝返りうつと落ちそうになってた。
セミダブルに変えてそれが解消されたからすっごい喜んでた。笑

ほんとは2人でリビングに並べて寝る予定だったけど、いざベビーベッド組み立てたら入らなかった(°▽°)

夫の部屋はリビングの横なので、寝る時は扉開けて子が泣いたら2人で対応しよー、って約束。

快眠を手に入れた私は夜の不安が無くなった。

夜に寝れないと色んなことを考えてしまうから辛かったけど、もう大丈夫!

色々と準備は完了したので、あとは産むだけ、、なんだが。。

昨日夫の祖母が亡くなって、明日通夜の明後日葬式になった、、。

明後日夫は私の方に着いててくれるけど、明日は仕事休んで通夜の手伝いへ。
もちろん私は行けないが、、。

色んなことがかぶって夫も大変だ。

私は恐怖とか緊張とかもちろんあるけど、だいぶ心が前向きになった。
多分、長く寝れたからだと思われる。
睡眠不足っていかんね、ほんとに。
産後やばそー。

2人で過ごす土日は最後だったけど、2人とももう新しく増える家族が待ち遠しい。

今、ソファで私の隣で爆睡する夫。
そんな夫の方向をゲシゲシと蹴ってる子。

どっちも愛しくてたまらない。
2人が並んで寝てる姿を早くカメラにおさめたいなぁ。

さてさて、入院まであと2日。
どうか安産となりますように。

明日は22:00以降絶食です。
今日は今からアイスココア飲んで寝よう( ・∇・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?