見出し画像

noteはじめました!~お店を開業するにあたって~

はじめまして!北海道紋別市出身 埼玉県在住 高野郁真(たかのいくま)と申します。
まずどうしてnoteをやってみようと思ったかというと今後お店を始める上で事前に認知をしていただくことがとても大事だと思ったからです。どこの誰かもわからない僕が飲食店を開業したところで誰にも伝わらずお客さんが来てくれないかもしれない。まだすぐに開業する予定はありませんが、noteに挑戦し自分を発信することで、お店を開いたときに来てくれるようなお客さんに出会えたらいいなと思っています。
また、慎重で行動力が鈍い自分が「頑張ろう」と奮起し、行動してる姿を読んでもらい誰かの勇気を出す一歩になれたらなと思って始めました。

前職でカレー作ってる自分

高校生の頃のぼくは全然やりたい事なんてなくてなんとなく美味しいもの食べられそうだしかっこいいから料理人やろうかなと思って決めました。
親に話すと本気でやるなら専門学校の学費を出すから東京に行って来なさい!と言われ、厳しい父に言われるがまま上京しました。そしていつしか料理人としてお店を経営して生きていきたいという目標ができていました。
様々なお店でありがたいことに修業、お勉強をさせていただき、自分が学んできた料理、そして大変なことも多かったけどその奥深さと楽しさにのめり込んですっかり本気になっていました…。
料理のどの部分が好きか具体的にと言われると正直たくさんあるしこれが好きって言えない部分もあります。
ただ、友人に料理を振る舞ったり、彼女に料理を振る舞って美味しいと言ってもらえたり嬉しそうにしてくれた時はとっても楽しいと感じます。その時々の達成感とか感動とかもあるからまたその都度発信していこうと思ってます。
そんな自分の好きを表現するため、そして大好きな釣りを思いっきりできる資金を稼ぐためにお店をやりたいと決意しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?