見出し画像

女王まりかについて

    どーもー! 女王まりかです⭐️
    今更ながら、自己紹介です。私はnoteに自作小説とエッセイ的なものを投稿している妖しい者です。

    女王を付けてる理由は、先輩noterの方に『まりか』さんがいて、キャラ被りを防ぐ為です。で、アラビア語で女王を『マリカ』というので、この名前にしました。つまり、『マリカまりか』または『女王女王』という変で痛い名前です。
    よくツッコまれるので、解説しました。

    過去に投稿した記事は、以下のリンクから閲覧できます。

・自作小説

*リンク先は各小説の第一話へのリンク集です。


・エッセイ(女王まりかのつれづれぐさ)

*この記事は『女王まりかのつれづれぐさ』のリンク集と言うか目次です。この記事から任意の記事に行けます。
    各回の内容は独立しているので、どの回から読んでも大丈夫です😊

ところで、女王まりかとは何者か!?


    あんまり明かす気は無いんですけどね。noteで把握できる情報を、他人事のように書いておきます。

・年齢
    大卒らしいので、少なくとも23歳以上と思われる。

・職業
    塾講師をしていたが、辞めたらしい。現在は学校教材の校正と、フリーの家庭教師で生計を立てているようだ。
   担当科目は理科(主に生物と化学)とのこと。

・家族
    姉がいて、自身は第二子とのこと。両親はどちらも、学歴・偏差値主義らしい。弟妹の有無は不明。

・趣味や性格
    自作小説を書くことが趣味。記事の内容から察するに、まあまあ捻くれ者のようだ。
    当初、自作小説は永遠に公表しないつもりだったらしい。

・noteを始めた切欠
    ある記事にコメントしたい、という変な理由でnote会員になる。
    以降、その記事を書いたnoterさんのファンを続けつつ、趣味だった自作小説の投稿もするようになった。
    noteを始める前まではSNSに余り良い印象を持っていなかったと、初投稿で記している。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?