見出し画像

61

お久しぶりです。

なにをしていたかって、これといってなにもしてない。
いつも通りの生活をして、日々を楽しんでいるところ。

写真に対する気持ちが最近は変わってきて、
あまりインスタグラムに投稿はしなくなったが、
僕にとってとても大事なもの。

展示をしてから4ヶ月がたつところ。

少し今日は展示の話でもしたい。

展示は『あなたはわたしのオレンジの片割れ』という題名で
彼女に教えてもらった言葉。

意味はぜひ調べて欲しい。
この言葉が出てくるあなたは素敵な人です。

そしてこの展示に関しては全てモノクロで
自室に設置した暗室で一枚一枚焼いたもの。

こうして暗く赤いランプで照らされた部屋で
写真を完成させていく姿は、今じゃ映画の世界のような物
だけれども本当にある。

この部屋で一枚作品を作るのに30分のもの時間をかけて
なんどもその時の雰囲気だとか、自分の気持ちを
思い出す事ができて、不思議な気持ちになった。

まだまだ下手くそだから、モノクロの一番簡単な紙でしか
できないけど、こんな感情になる写真はここにしかないと思う。

1年に1度は展示をどこかで開催したいので、
またぜひ足を運んでもらえると嬉しいです。

長くなるといけないので、この話の続きはまたすぐにでも。

-------------------------------------------------------------------------------

展示『あなたはわたしのオレンジの片割れ』
in 豊田市市役所

画像1

画像2

画像3

画像5

画像6

画像6

#monochrome #film #展示



この記事が参加している募集

404美術館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?