無邪気ってどんな感じだったっけ?

損得勘定抜きで物事を考えられなくなっていた。

どっちの方が得なのか、損をしないのか。
上手くやれるのか。

純粋に人を好きになることも無くなってきた。

この人とだったら上手くやれるかな…とか。

心よりも先に頭で反応してる。

心の感度が悪くなった、
頭の反応が早くなった。

賢くなったが、つまらなくなった。

生産性がないことを悪のように感じる。

頑張っていないことを悪だと感じる。

時間が止まらずに進んでいくのに、心はうまく進んでいない。

心の赴くままに…なんて
どこに向かえばいいのだろう。

好きな漫画の好きなセリフがある

僕にないのは地図じゃない、目的地だ。

まさにそんな気分だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?