見出し画像

ECS(エンド・カンナビノイド・システム) 地球 自然 人間 生命体的にCBD 大麻 本来の豊かな選択へ


体内には、地球上で生きていくために本来備わっている身体調節機能=ECS(エンド・カンナビノイド・システム)があります。 ECSは、食欲、痛み、免疫調整、感情制御、運動機能、発達と老化、神経保護、認知と記憶などの機能をもち、細胞同士のコミュニケーション活動を支えています。

http://cannabis.kenkyuukai.jp/special/index.asp?id=19132#:~:text=%E4%BD%93%E5%86%85%E3%81%AB%E3%81%AF%E3%80%81%E5%9C%B0%E7%90%83%E4%B8%8A,%E6%B4%BB%E5%8B%95%E3%82%92%E6%94%AF%E3%81%88%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82 より抜粋

画像1

太陽 蟹座 14゚(自身の太陽星座)

「北東の大きな暗い空間に向いているとても年をとった男 」な自分が、

今日は、熱い、です。
いつにもまして

#麻
#大麻
#CBD
#CBG
#THC


#抽象度 あげようよ


#神宮大麻
#食用大麻
#医療大麻
#農産物
#身体調節機能
#ECS (#エンドカンナビノイドシステム)
#ホメオパシー
#ホメオスタシス
#自己治癒力
#ホルモンバランス
#神経系
#内科
#カンナビノイド欠乏症
#品種改良
#植物
#傷つけない
#循環
#恩恵

私は、栃木県出身で
大麻博物館、大麻農家がある風土を普通に感じ、
法律的に大麻=悪 にしたてあげる概念図が子供の時から不思議なのと不快だった。

神社に祀ってるしね☘️

一番良いのはさ、
道の駅のお惣菜コーナーでふきのとうの天ぷらの横に、大麻草の天ぷらとか普通にあるような、

そうゆう存在感と理解が理想だなぁ。

一般的に法律上の大麻に関わると生活を脅かされる。

それで全てが無くなったり、人を傷つけてしまうから

法律上の大麻は人生の喜びには何もならない。

抽象度を上げて、人間が人間らしい自然の生命体的に豊かな選択のできる理解と理想を社会とゆうものに根付いていく思考でいたい。

世間様はとっくにそんな感じだったりするのかな?

何よりも、女性特有は生理で伴う肉体の痛みの緩和は有難いものです。

何より、
#Mother である 地球の土の
#浄化
母とゆう女性の痛みを緩和してくれるんです。

私は、人間の女とゆう肉体の生理現象の尊重と自由を根底から豊かにしていきたい。

なんか
すいません。

いつにも増し
熱くなっておる。

たぶん、
何か #集団意識 の局面なんじゃないかな、

ひどい言い方していたらごめんなさいm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?