見出し画像

くよくよしている場合じゃない!!動くぞ!!

そう思えるようになったのはここ数日での出来事。

転職して、早々に休職して、私何がしたかったんだろーってずーっと悔やんでいました。

《私の選択が間違いだった?何を間違えた??》

自問自答を繰り返します。

でもある日、初めて会った先生から

「どんな子供だった?何が楽しかった?人と関わること好き?」

などなど、私の本質を突かれるような質問をされました。

何も考えず、正直に答えていったら、

Q.なんで算数好きだったのに文系に進学した?
A.友達がそっちに多かったから

なんと、私の意思に基づいた進路選択ではなかったことが発覚。

確かに今まで友達はできなかった。友達が欲しかった。そんな理由で私は人生の岐路の舵を変な方向に向けすぎていたらしい。

人と関わることはとても苦手である。
自分から話しかけることなんて滅多にない。
だけれども、楽しかった対お客さんの仕事を選び、がむしゃら突き進んで、ほぼ同じ仕事に転職後、力尽きた。

この会社に入ったらみんなが喜んでくれるかな。

そう思って会社や学校を選んでいました。
転職のときもそれをやってしまいました。

ならばもうこれから先の人生、そんな人からどう見られるかなんて関係ない、自分のやりたいように生きてやればいいじゃないの。

この道を私は正解にする。

久しぶりにそう思えるようになりました。

この経験が、私が頑張る方向を間違えていたことに気付かせてくれました。

とか書いておいて数日後にまた病んでいたらすみません(笑)

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?