見出し画像

津軽山野のはじめまして。

お初にお目にかかります。
津軽山野と申します。

仮名です。
20代、北東北の雪深い町に住んでいます。
仕事は花屋。個人的に今年から猟師見習いになる予定です。趣味は読書、映画、旅、アウトドア、料理。

このnoteでは、そんな自堕落な人間の、ふと思い立って飛び出した旅の記録や、吐きそうになるくらい刺さった本や映画についてだらだら紹介するだけ。

脈絡のない、軽い読み物。

さて、仮名の津軽は、津軽地方から勝手にいただきました。
といっても、津軽地方に足を運んだのは一度だけで、なんとなく、その響きと津軽地方が持つ雰囲気に魅力を感じてるだけのにわか中のにわかです。

津軽地方って響きだけでエモさ感じません?
エモいってもう死語だとか、語彙力ないやつが使うワードとか色々言われてますけど、津軽ってでもまさにそのエモさの塊だと思いません?

一度だけしか行ったことないやつがよう言うわなんて怒られそうなので、そのうち、そのたった一度だけの津軽旅行についても語りたい。

写真もぼちぼち撮ります。
私の撮った写真が、誰かのエモさセンサーに引っかかって、その誰かがどこかへ行くきっかけになれば嬉しいです。烏滸がましいけれども。

それでは、三日坊主の津軽山野。
お会いするのがこれで最後、なんてことにならないように、だらだらでも更新していきたいと思いますので、どうぞよろしゅう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?