見出し画像

2022年11月のCo-Studioオウンドメディア「SG Lab」編集部オススメ記事の紹介

こんにちは、Co-Studio株式会社のオウンドメディア「SG Lab」編集部です。

SG Labは今年6月からリリースされたCo-Studioのオウンドメディアになります。(詳細は下記リリースをご覧下さい。)

今回は2022年11月度のSG Lab編集部の推薦記事をご紹介致します。

①: 新規事業にアートの要素を加えることの大切さ。アーティストの立石従寛さんにインタビューを行いました。

 SG Labのコミュニティメンバーとして活躍する東京とロンドンに拠点を持つ、美術家、エキシビジョンメイカー、音楽家の立石従寛さんにインタビューを行いました。

 祖父の影響で機械と人間の協調を考える哲学が身近にあり、SINIC理論に行き着き、社会とアートを結ぶ気づきを得た立石さんが、どのような経験を経て現在アーティストとして活躍しているのか、新規事業にアートの視点を加える新しさや大切さについて語って頂きました。

インタビューの詳細はこちら


②: 行政と企業と住民の三位一体の成功例を作りたい。地元の宗像市での実現に取り組む、株式会社Comunion 代表 中村 昌史さんにインタビューを行いました。

 Co-Studioとの出会いがきっかけで、地元である福岡県宗像市で宗像経済新聞の運営に取り組む、株式会社Comunion 代表 中村 昌史さん。

 住民、企業、行政の3者と対話しながら、それぞれの関係を滑らかにつなぐことが中村さんの役割と感じ、地元宗像市の情報発信を行う傍ら、立ち上げまでどのような苦労があったのか。今までの生い立ちも重ねて語って頂きました。

インタビューの詳細はこちら

今後も様々なコンテンツや弊社メンバーに纏わる話題をお届けしますので、
今後ともSG Lab編集部をよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?