見出し画像

バララットマラソンを完走した感想

完敗でした。

3時間以内での完走(以後サブ3)を目標に走ったバララットマラソンでしたが、結果は3時間6分53秒。自己記録更新はしましたが、ゴールは達成ならず。

「惜しいじゃん」と思われるかもしれませんが、7分の壁は高いです。

今回悔しかったのは、後半のパフォーマンス。22キロを超えたあたりから足が攣り始めて、後半はペースが右型下がり。やったことといえば、前半に作った貯金を切り崩しただけ。

前半調子に乗ってスピードを出しすぎた罰があたりました。貯金を作ろうとして躍起になり過ぎた。これが一番の敗因だと思います。

前半で貯金をガッツリ作って、後半はゆったりという作戦は良策ではないということを、身を持って学びました。

もう絶対にやらない。

今回のレースはちょっとしたトラウマになりそうです。それくらい辛かった。

もう一度練習も見直して、しっかりと足を作り込もうと思います。

この記事が参加している募集

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?