見出し画像

本当の自分を生きる!視点をプラス♪
Sakoです(*^^*)

今日 ある記事を目にしました✨

サッカーファンには
ご存知の方も 多いと思いますが!

6年前の会見
世界最高峰・サッカー界のスーパースター✨
クリスティアーノ・ロナウド選手が来日した際
1万人を超える応募者から選ばれた
小6の少年が 質問する機会を得ました!

大勢の報道陣 目の前に憧れの選手
緊張の中 震える声で
覚えてきた ポルトガル語で…

「 僕の夢はサッカー選手になって、あなたと一緒にプレーすることです。
どうやったらあなたのようになれますか? 」

その たどたどしさに 記者から笑いが起こると
ロナウド選手は少年の肩に手を置き

『 なぜ笑うんだい?彼のポルトガル語は素晴らしい。
一生懸命話しているのに笑うことはないだろう 』と

そして…静まった会場でロナウド選手は

『 信念を持って努力し、チャンスを逃さないことだよ!』と。

そして、この少年は6年半後…
先日の全国高校サッカー選手権の優勝校となった
山梨学院高校のメンバーにいたという
奇跡のストーリーでした✨


このロナウド選手の対応に
「神対応!一流の人は違う!」
という声も多い中 …

きっと ロナウド選手は
まだ何者でもなかった時から
そうであったのでは…と思いました

まだ細くて 期待すらされてなかった頃から


目の前の出来事に
目の前の人に
ひたすら 全力で
ひたすら 真摯であったのではと

少年であったとしても
ひとりの人として

尊敬と愛を持って接する

自らもひとりの人として…

そして…
それが人の 夢への原動力となっていく
尽きることのない原動力に…💕

まだ終わっていない
あの時の少年の 夢の続きに‥✨



あなたは あなたに愛されている💕

公式LINEをはじめました(*^^*)
本当の自分を生きる✨ためのコアな情報!
core voice coaching無料体験日程を配信します!
現状を変えたい!自分を心から愛したい!方
ご登録♪お待ちしています 💕\(^^)/💕

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?