見出し画像

本当の自分を生きる!視点をプラス♪ 
sakoです(*^^*)


先日 チベットオオカミ子育てシーンを 
たまたま観ました ♪ 

無邪気さあふれる 4頭の小さなオオカミ!

母オオカミは 母親の役割を 
父オオカミは 父親の役割を

誰から教わるわけでもないのに…

まるで 人間の家族のようで驚きました…

獲物に恵まれず  お乳が出にくくなった母オオカミ

こんな時にと 少し離れた 穴に隠しておいた お肉を子どもたちに与え‥

父オオカミは 狩りで得た獲物を 飲み込んで巣まで持ち帰り 
吐き出して 子どもたちに与える 
ちょうど離乳食のように…

本能ってスゴイ…  
自然ってスゴイ… 改めて感じる…


そして…狩りのシーン

オオカミたちの 頭脳戦に…  

カモシカの群れが 狙われる

まだ幼いカモシカが 標的になる

先ほどまで オオカミ家族が 生き延びるために 

狩りの成功を 祈る私…

まだあどけないカモシカに 命の危険がせまると

逃げて…逃げてっ…と祈る私…

どこにフォーカスしているのか…


両方必要なことだと どこかでわかっている

でも どちらも嫌だ…と思う私は

オオカミでもなく… カモシカでもなく… 

親 に焦点が合っていた 

どちらも大切な かけがえのない  子どもだから…


誰も 傷つかないでほしい…


そして、誰もが‥

誰かの 子どもだから

いくつになろうと‥

傷つかないでほしい‥



あなたは あなたに愛されている💕

sako


公式LINEをはじめました(*^^*)
本当の自分を生きる✨ためのコアな方法!
無料体験コーチングの情報を配信します!

現状を変えたい!自分を心から愛したい!方
より深く繋がっていきたいと思っていますので
ご登録♪お待ちしています 💕 \(^^)/ 💕

画像1






この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?