見出し画像

本当の自分を生きる!視点をプラス♪
sakoです(*^^*)

B'zの歌にもある♪
「イチブトゼンブ」

すべて何かのイチブってことに
僕らは気づかない
愛しい理由を見つけたのなら
もう失わないで
愛し抜けるポイントがひとつありゃいいのに
それだけでいいのに ♪♪♪

君のすべてを知るのは無理なのに
完璧を求めて 征服したいと思う
愛しぬけるポイントがひとつあればいい


人を好きになった時に感じる気持ち…💕

この【 一部と全部 】という感覚は
・宇宙と地球
・地球と人体
・人体とそのパーツ
・心と出来事

マクロとミクロが 繋がる感覚
身体が小宇宙だと 感じる感覚

色々な場面で感じることがあります

【 相似 】という概念のほうが
わかりやすい方もいるかもしれません

話が壮大になってきましたが💦

最近PCをする時間が増えるなかで
ちょっと肩が痛い、腕が痛い
そんな時…
この【 イチブとゼンブ 】を使って
痛みをとることが 増えてきました

身体全体を現す 手のひら
身体全体を現す 足の裏

手のひら 足の裏に対応する
首、肩の場所を 調整すると

肩の痛み 首の痛み
手も届かない肩甲骨付近の痛みが

スーッと消えてくれる時
本当につながっているんだ~
ありがたい…⁈と
実感することができる


うまくいかない何か
原因がわからない何か
また同じことが現れる何か

そんなことがあれば
そこをイチブとして
ゼンブに視点を移すことはできないか

例えば
心と出来事で…

職場の上司との問題(一部)
私がずっと親とやってきたこと
私の人間関係のベース(全部)

娘がひきこもっている(一部)
お母さんの生き方、心の状態(全部)

実はそれを見せてくれている

イチブからゼンブを気づかせようとして

ゼンブが変わるとイチブも変わる

そんなことが
この世界にはあふれている気がします✨

とてもやさしい
仕組みなのかもしれない…

愛という仕組みなのかもしれない

すべて何かのイチブであり
そのイチブはゼンブでもある


あなたは あなたに愛されている💕

公式LINEをはじめました(*^^*)
本当の自分を生きる✨ためのコアな情報!
core voice coaching無料体験日程を配信します!
現状を変えたい!自分を心から愛したい!方
ご登録♪お待ちしています 💕\(^^)/💕

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?