見出し画像

じぶんノート⑧健康のこと「あなたの健康を支えるパートナー(医者)は誰ですか」 

では8つ目の項目です(全10項目)。

⑧健康のこと(2ページ)
自分の持病やかかりつけ医を書くページです。

左ページ~右ページ上半分:かかりつけ医情報(6つ)
病院名、担当医師、治療内容、
電話番号、住所(もしくはHP)

右ページ下半分:服用薬記入欄(6つ)
お薬名、何のお薬?

病院名は6つとも記入しました。
あと2つほど書きたかったです。(耳鼻科とか・・)
記入欄なかったですが、受診カード番号を追記しておきました。
病院に問い合わせするときに、このページだけで事済みます。
私が急病になったとき、家族がかなり助かりそうです。

薬は特に記入せず。よく変更になるし、病院が分かったら
なんとかなると思うので。あとは「けんこうノート」に任せます!

今日の質問
「あなたの健康を支えるパートナー(医者)は誰ですか」 


明日は⑨連絡先リスト、をアップ予定です。


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?