見出し画像

じぶんノート②マイ・ヒストリー「あなたがその場所で培ったものは何ですか」 

では前回のプロフィールに引き続き、2つ目の項目から始めましょう
(全10項目です)。

②マイ・ヒストリー(2ページ)
過去に住んだ場所やできごとを書きます。
入力できるのは4つ。引っ越し履歴4回まで記入できます。
期間、住んでいた場所(住所)、この頃の家族構成、学校職場など、
出会った人、時代のニュース(当時一番印象に残っていることなど)

エピソードや家族との思い出を書く欄もあって、自分の人生を
振り返る機会になりました。

私自身は、実家と、実家近くの今の家の2か所で、ほぼ人生半分ずつ
過ごしています。
ノートにはあと2つ記入欄が残っています。もしかしたら
新しい居場所を記入することになるかも、です。

今日の質問
「あなたがその場所で培ったものは何ですか」


明日は③ルーティンをアップ予定です。


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?