見出し画像

メンタル弱さからの脱却方法は「逃げない」

こんにちは。
私にはわからないと先に進めない、すぐにやる気が萎えるなど
メンタルが激ヨワヨワでした笑

そんな私がオンライン予備校を始めて、多くの受験生や高校生の勉強を教えて成績を伸ばし続けてこられたのも

自分の中で合言葉を決めたからでした

それは

「逃げない」

逃げてしまう自分が本当に嫌いでした

才能はゼロ、頑張る気持ちとかもゼロな時も
たくさんありました。

でも、頑張らなくてもいいけど
「逃げない」ってことだけは決めたんです

逃げない=頑張るじゃない???

と思っているあなたは、頑張る力がある人です

私は、頑張ろうと思うと辛くなり、やる気がなくなってしまう現象があったので
「課題から逃げない」=頑張るかどうかは別にしてとにかく課題を終わらせる

そして、自分の頭を使いながら課題を終わらせることから逃げないことにしました

頑張れ!!と言われると、何か気合や根性みたいなものが必要になってくると思うのですが、私は少し違います。

気合とか根性ではなくて、「自分から逃げない」ことにしました

逃げると弱くなる。
だから、逃げなくなってしまう自分と徹底して向き合うことにした

頑張るとか、他人がどうとかじゃない

とにかく、「自分からは逃げない」と宣言してみて行動すると段々強くなっていきます!

自分が弱いな〜って思っている人は参考にしてみてくださいね

ランキングに掲載されました〜!!