子連れ離婚、改姓手続きなど備忘録

手続きめんどくさいから、次結婚することあったら夫婦別姓の方が良いのかも~~とすら思うからとりあえずメモメモ

notionとnote、どっちが使い勝手いいかしらね

もうね~
10年前結婚した時は、授かり婚で子供も生まれるから!って感じで、
一括して、家族全員夫側の苗字(仮にサオトメとする)で行こうぜ~って感じでまとめたんですけども。
で、去年離婚して。
「旧姓に戻します」で離婚手続きしまして。
役所は離婚届だしたらまー済むんですけど、(済まない)
民間の色々は個別で手続きしなきゃでしょー

別に、「サオトメ」が残っててもいいんだけど。
必要なとこだけ「コバヤシ」に戻していくんだけど。

先日(て言っても去年の11月だわ、もう3か月前!?)
時間ができたんで、クレジットカードとか、スマホとか、

(途中だけど公開、笑。また続きかきます。)


サポートありがとうございます。 使い道、是非コメント下さい!!