見出し画像

食パンをトースターで焼くときは正しい向きがあるらしい

どうも、こんにちは。

今日ニュースで見たのですが、食パンは焼く時の向きによって美味しさが変わるんだそうです。


食パンは焼きあがる過程で上に膨らんでいきます。

この時、下から上に向かって膨らむので下の方は密度が高く、上の方はスカスカになります。

なので、スカスカの上の方が早く熱が伝わり、下の方は熱が伝わりづらくなります。


オーブントースターは奥の方に熱源があるので、食パンの下の部分を奥に向けて焼くと、満遍なく熱が伝わり美味しく焼けるのです。

焼き上がった時にパンが飛び出すタイプのトースターは、熱源が下にあるのでそのまま食パンの下の部分を奥に入れればOKです。


結構簡単な工夫で美味しく焼くことができるのですね。

私もやってみたいと思います。


以上、食パンの焼き方についてでした。

それでは、また次回お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?