YouTube

私の中でYouTubeはテレビみたいなもん。
とにかく永遠に見てる。聞いてる。
ニュース、エンタメ。勉強。説明書(じゃない説明動画)。笑
とにかく何でもYouTube。
便利なテレビ。

子供も旦那も見てるので、ファミリープラン(だっけ?)に入ってて、広告はなし。
ありがたい〜!
このサービス。 結構長くずっと使ってる。
このサービスを使い始めたとき、きっとテレビじゃなくて、こういうサブスクリプションサービスが普通になって、テレビは無くなっていくんだろうなぁーって時代の変化を感じました。
子供のころ、テレビを見てるとき、1時間番組の中で3回あった広告休憩。よく「トイレ〜」って走ってたな〜。 時間の区切りが良く、次の番組始まる前に猛ダッシュでお風呂。 テレビって時計の役割でもあって、毎週のテレビ番組の管理と、それに合わせた夜のスケジュール。
懐かしい〜!
その時はそれに違和感がなかったけど、今、見たいときにYouTube見れて、行きたい時に、トイレ、お風呂。 時間を忘れちゃうから、しっかり管理。 逃げない番組。 こういうスタイルが普通になると思う、なんて便利な世の中だ。
子供にもしっかり時間の管理、自分のコントロールを身につけさせたいと思う。
私自身もね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?