見出し画像

いっしょ。

日曜日に「何か食べに行こう」と夫を誘ってみた。


前回は「気になってた店に行こう」と言ってくれたのに、今回は本当に気が進まないらしく、お決まりのだんまりになってしまった。


行きたく無いならそう言ってくれればいいのに、いつもだんまりで、自分の部屋の扉をしめる。挙句の果てにはこっそりと出かけて行ってしまう。


私は豚汁を作って1人で食べた。


「ラーメンが食べたい」と一眠りから覚めて言う夫に「私も食べたかったのに」と言うと「食べたいなら、1人で食べに行けばいいじゃないか‼️」と言って、この日もこっそりの様に出かけてしまい、帰って来たら、話しかけても返事がなく扉を閉めて引きこもってしまった。


天照大神様みたい、閉じられた天岩戸。


細女様に踊って貰おう。

ラーメンが食べたいんじゃ無い、一緒に何かを食べたいんだ。週に1回くらいいいじゃないか。

言っとくけど、それでも君が好きなんだ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?