見出し画像

私は大切にされている その3。

歯医者に行った。

定期的なメンテナンス。

最初に予約した日が都合が悪くなったので、前日に予約を取り直した。

行ってみると目元が早見あかり似の受付嬢が「時間を変更なさいましたか❓」と訊く。「はい、45分です」と答えた。

私の予約は11時15分だったらしい。そう言えば15分だったかも。間違えたと思い帰り支度を始めたら、担当の歯科衛生士が出て来て「対処します」とやってくれた。

次の予約があるんだろう、ちょっと巻き気味で。

お会計の後、さっきの早見あかり似の受付嬢が「こちらの手違いですいませんでした」って。いやいや、きっと間違えたのは私の方だと思う。

大人の対応だな、感心感謝。

家に帰って手帳を見たら、やっぱり予約時間は11時15分。完全に私の間違いだ。

対応してくれた歯科衛生士、悪く無いのに謝った受付嬢。

私は大切にされている。

そう思っていたら「弁当あるよー」とLINEが来た。

やっぱり、私は大切にされているんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?